Summer Rain

星拾う浜辺のフェアリー

Love-tuneに愛を叫べ

 私は嵐とKinKi Kidsのファンをしています。

見ての通り、おじさんアイドルを応援中。

ジャニーズJr.には全く興味がなく、知識もなかった私が突然あるグループのファンになってしまった。

 

それは Love-tune

正直メンバーを見てもぼんやり知ってる人が少しいるくらいでした。なんならJrグループの中で情報が一番なかった。

松潤が ノノ`∀´ル らぶちゅーん!と間違えたとこだな、ぐらい。

▼最初見たとき思っていたこと

 安井→名前を聞いたことがある。多分去年のデジチケ大混乱の時のツイートで。

 真田→いいとも青年隊

 諸星→名前がキラキラしてる。でも知らなかった。

 森田→みゅうと?聞いたことあるようなないような。

 萩谷→知らなかった。最初見たとき的場浩司みたいと思ってた。前髪上がってたし。

 顕嵐→嵐で検索すると引っかかるから知ってた。白浜亜嵐と混同してたけど。

 長妻→この字面、見たことあるな…小顔すぎて二度見した

 

そもそも私がJrを知るきっかけはトレンドの「フォトセ」というワード。

誰の?と思ったらJr祭りのグッズだった。個人のうちわもあるしスゲー!グループのグッズもある(しかもかわいい…箸⁉)グループってこんなにあったの?という感じでした。

レポを見るとすごい楽しそうだった。Jrだけの公演とかすごいなぁ。

 

プレミアムじゃない方の少クラの動画とか漁ってみた。

デビュー組でもあんま踊らない曲とかあるけどJrくんたちガシガシ踊ってて見るのが楽しかったよ~。

まずSixTONESこの星のHIKARIJAPONICA STYLEにはまった。

SixTONESはみんなの名前は知ってた。黒の女教師見てたよ。

その他のグループも見た。アクロバット、ダンス、バンドと様々な武器があってデビュー組に劣らない完成度の高いパフォーマンスを見た。

しかも安井くん、樹くんを筆頭にトークもできるなんて…

バックダンサーとしか思ってなかった自分、反省しろ。

 

そんなこんなでこの日がやってくる。らじらー!である。

Jrがラジオやってるの知らなかったんだけど、たまたま聞きました。

この回は長妻オレンジジュース禁止令のエピソードで可愛さに悶絶する。長妻くんいくつ⁉と思ったら19歳だった。こんなに可愛い19歳がいるのかと気になり始める。

ついでに髙橋優斗くんの「ちゃはっ!」という笑い声が耳に残る。普段KinKiのテンション低めなラジオを聞いたりしてるので、ずっとハイテンションなラジオ久しぶり。

 

そしてジャニーズJr.チャンネルの開設

なんていいタイミングなんだとウキウキしてたらLove-tuneおらんやないかい!

興味を示さなかった…そ、そうか。残念。まあ確かにチャンネルに参加=しばらくはJrってことだもんね…。契約がなんとかとか私はこのとき知らなかったよ…

 

それからも色々見てたら、ついに出会ってしまった

KAT-TUNの「MOON」に!!!

見つけた自分を褒めたい。

和テイストの衣装や演出が大好きな私、はまらない訳がない。片腕だけ袖がないとかヒラヒラした衣装は大好物なんです…おまけに番傘ときた。

ドンピシャ!どストライク!!

ドラム×和太鼓、アクロバットときて、安井姐さーーん!!!最高がぎゅっと詰め込まれた感じ。最後の萩谷ソロがこれまた最高。少し高めで細い声が儚くて「全て脱ぎ捨てて羽ばたく蝶になる」感がすごかった。

毎日見てしまうくらいにはまった。すぐにKAT-TUNのアルバムもレンタルした!

この時点で片足突っ込んでる。

 

時期的に横アリ単独公演の頃で、PONのインタビューを見る。

最近知った私にはありがたい自己紹介付き。ありがとう、青木アナ。

インタビュー中みんなニコニコして可愛いなあ。エピソードも可愛いし。

ここで最強童顔MCとアグレッシブお兄さんに目をつける

 

で、ここまで来たら以前の雑誌を読みたくなる。(紙媒体大好き)

田舎なもので、去年出た雑誌がまだあった。田舎でよかった!

  • 特集された STAGE navi
  • 表紙を飾った Dance SQUARE   2冊無事にゲットした。

読んでみると相当熱いグループだった。ピリピリしたり危機があったり、全部話してくれるんだね。ステージを超見てみたい。

 

YouTubeがないから少クラの毎週録画を始める。少し画質を上げて。

しかし、タイミング的にHiBちゃんメインになってしまったので少し(いやかなり)残念。タイミング…!!

 

過去のエピソードとか漁ってたら、ちゃんとお誕生日会やったり距離感ゼロだったり、毎年プレゼントあげちゃってる嵐となんとなくわちゃわちゃ感が似てるな、と。

そして不穏な雰囲気も漂ってて、これはファンになって応援するしかない!と思って沼に飛び込んだ。デビューしてファンクラブ入りたいしステージが見たいもん!

今月は久しぶりにドル誌買ったし、アンケートハガキ初めて出した。

 ジャニショの近くに行く用事があったので早速写真も買ったから!Jrコーナーは初めて見たわ。顔がいっぱい。私は目が悪いんだよ~(´;ω;`) そのせいか萩安オレンジジュースを買ったつもりだったけど買ってなかった。あぁ…。

 

沼に飛び込んで改めてLove-tuneを見ると、私好みの衣装を着ている。

アイドルの衣装が大好きなので、これは結構重要。

ヒラヒラした衣装が好きだから毎回布の量が多い君たちの衣装は大好きだよ。

特に安井くん、腰に布をつけてくれてありがとう。

 

ここで私が見たパフォーマンスの感想

CALL

  • MOONにどはまりしたけど、次にはまったのはこの曲。
  • 最初から最後まで全力。見ているこっちも酸欠になりそう。Bring it Now!!

烈火

  • 悔しいのに笑ってんじゃねぇ!
  • モロさんの篠笛にびっくりしたよ。バンド体制になってから超かっこいい

This is Love Song

  • 曲調が変わってからみんながでーん!と立ってたのが可愛かった
  • 知らず知らず口ずさんでしまう

superman

  • 出番はこれだけだったけど幸せになれました
  • とにかく幸せ、可愛いに尽きる

MU-CHU-DE 恋してる

  • キラキラアイドルソング~!安井くんかわいい~!
  • この歌が好きになってキスマイのアルバムレンタルしちゃったよ

Striker

  • 顕嵐くんの帽子~!萩ちゃんの顔が綺麗からの覚醒。
  • 登場から強い。最後にアクロバット、足技でバーッとくるのかっこいい

Masterpiece

  • 俺の行く先にはずっと君がいる
  • 顕嵐ちゃんどーん!

Black & White

  • このさなぴーがかっこよくて大好きなんだ!
  • あの高速ラップは何回くらい練習したのかな

Let It Be

  • この衣装かわいいよね。萩ちゃんのが好きです(ヒラヒラしてるから)
  • 美勇人くん本当に足長いな

Crystal Sky

  • この中毒性がヤバい。何回も見てる
  • 間奏のダンスタイム何回見たかな

こうみるとキラキラ可愛いからゴリゴリダンスナンバーと振り幅でかいな~。

あと私語彙力がない。

もっと嵐を歌うと私が喜ぶよ。

情報局には入ってないから横アリ公演見られなくて悲しい。

 

長々と書いてしまったけど、こんな不安な状況でも私みたいに突然沼にすっころぶ奴はいます!Jrにははまらんぞとか思ってたくせに。

思いもしないところに沼は存在しています。

もっと早くに知りたかった!!

お母さんに安井くん見せたらかわいいって言ってたよ。川越シェフとも言ってたけど!

全然関係ないけど、すの すと とら らぶ って略し方かわいいよね。文字かぶって言いにくいけど

 

ニートニートニート」の情報がなくて不安ですが8月公開の映画の予告が4・5月に出てたりするし、10月公開なら6・7月あたりで予告やビジュアル解禁なのではと考えて気長に待ちたい…でも不安だよね。ど新規がごめんない。能天気な頭で申し訳ない。明るいこと考えないとやってけない…

 

特別番組に名前なくてどんよりしたけど当の本人たちの遭遇情報を見て噴き出したよ!平和だな!!明るい未来が待ってると信じるぞー。

それかららぶ担の皆さまギャグセン高くて(笑)

ど新規ですがよろしくお願いします<(_ _)>

 

デビューしたらファンクラブ入るからな!VS嵐に来るんだぞ!

Love-tuneさん応援してます!!!

 

長文失礼しました。