Summer Rain

星拾う浜辺のフェアリー

薔薇と太陽 最高じゃん

嵐ファンになった話を書いたけど、文を書くのが楽しかったのでKinKiファンになった話もする。

 

はじまりは少年倶楽部プレミアム KAT-TUNとの「雨のMelody

リアタイしたわけじゃなく、動画で見ました。この時初めて聞いたんだけど、かっこよかった。それから忘れた頃にまた見るというのをくり返す。

そんなに見るならレンタルしてウォークマンに入れてやろうと収録アルバムを調べる。

「M alubum」に入っているらしい。(KinKi Single Selectionでないのがポイント)

早速レンタル。1個じゃあれだなと思って新曲コーナーを物色。時は2016年8月。

「薔薇と太陽」が目に止まる。KinKi繋がりでついでに借りる。

どんな曲か知らなかった。夏の音楽番組を録画してたけどまだ見てなかったので。(編集もしてなかったのでこの時の自分に感謝)

しかし、ファンの皆様がシャルドネ選手権を開催しているのは知ってた。

 

アルバムを聞く。「aeon」「Want You」「Two of Us」ドンピシャで好み。

と言いますか、全曲好きだった。ありがたいことに2枚組でお目当ての「雨のMelody」の他、「愛のかたまり」「恋涙」と人気曲が聞けるお得アルバム。借りてよかった!(愛のかたまりも恋涙もこのとき知らなかった)

新曲を聞く。え~、これも好み!「Fall Dance」もさらに好み!借りてよかった!

ちなみにKinKiのシングルを借りたのは「スワンソング」以来。アルバムを聞いたのは初めて。もっと早く手を出しとけばよかったなあ。

 

KinKi Kidsについてあんまり知識がないな~と思いTwitterを見る。

動画だけで沼に引きずり込む、みたいなタグがあって早速見ました。

え、面白いし可愛い。不仲の記事とかあるから正直びっくりした。忘れてたけどこいつら関西人だ。めっちゃ面白い。しかもニコニコしてる。

ブンブブーンが面白いということですぐに録画を始める。

ここら辺で自分が沼に落ちそうになってるのを自覚してましたが、認めたくなかった…けどMステの「ホタル」もちゃっかり見た。

 

運命のときが来ました。SONGSです。

これがKinKi Kidsか。こりゃいかん。

しかもアルバムがAから順番だし借りやすくて全部聞いた。曲がかっこよくて好きになった。

年明けのSONGSスピンオフと合わせて沼落ち宣言。

 

乙コンと呼ばれるDVDを買った。

今まで嵐のDVDしか見たことなかったけど、なんか豪華。嵐も豪華なんだけど、方向の違った豪華さ。登場から神々しい。登場というか降臨みたいな。最初から「夢を見れば傷つくこともある」マジか。衣装も豪華。素敵。

噂には聞いてたけどMC長い。でもさすが、面白い。一緒に見てたお母さん、妹も「なげーな!」と言いつつも爆笑。

 

2016~17年は20周年キャンペーンで露出が多かった。

嵐も10周年あたりで好きになってるのでホントに露出大事だな。

ちなみにV6の20周年のときも沼に落ちかけた。

 

嵐が出てる音楽番組はCMしか消してなかったのでKinKiも残っててラッキーだった。

一刻も早く2グループはバラエティで共演してください。

VS嵐のBABA嵐でもいいけどゲームする方に来てほしい。2人で!