Summer Rain

星拾う浜辺のフェアリー

今年の盆休みは

今年の盆休みは、実家に帰ってLove-tuneの布教を試みました。

私の周り、ジャニーズ好きな人はいるけどJr.担いなくて寂しいからね。

 

対象は母と妹。

ちなみに、うちの家族はキンプリを知らないくらいジャニーズに疎いです。

(かく言う私もJr.知ったの今年の頭だけどね!)

沼に落とすというよりはこんなグループいますと紹介してきた。

 

ドル誌を見よう

アイドルのビジュアルに厳しい妹、らぶのページに来て反応を見せる。

「お?ここは顔がいいぞ」だろ?わしの推しグループよ。

今月のPOTATOのビジュアルでいきますと、さなぴー美勇人くん萩ちゃんが良いようです。ちなみに永瀬廉くんが山﨑賢人に似てイケメンと言ってる(妹は最近グッドドクター見てる)

 

グループ名を覚えよう

まず読めないよね。

ハイフンあるしKAT-TUNと同じように読めばいいよ…

 

メンバーの顔と名前を覚えよう

なぜか下の名前で読み出す。名字の方が絶対読みやすい!

でもうちの母、櫻井くんのこと翔って呼ぶしね。いいか。

けんたろう、ゆうま、しょうき、みゆうと、すいご、けんらん、れお…??

美勇人くん顕嵐ちゃん読めないのは想定内だけど、まさか萩ちゃんで躓くとは思わなかったよね。彗星の彗と似てるよね!

 

母ちゃん、諸星くんはかーくんとは関係ないです。

 

以前安井くんの画像は送ったことあるので多分顔は覚えた。「川越シェフだ」

画像を見せる度に「かわいい顔しとんな」と言う。

妹は「木村文乃!?」とか言い出したんだけど、えええ?

長妻くんの満面の笑みを見た母は相葉ちゃんかと思ったと言ってたけど似てる?

 

一致させることができたのは安井くんだけだったけど。

大体の人が安井謙太郎のことを“安井くん”と呼ぶと思うけど母は“けんたろう”で覚えたため私が安井くんと言っても伝わらなくなった。

 

少クラを見よう

  • CALL
  • Crystal Sky
  • Black&White
  • Masterpiece
  • MOON
  • MU-CHU-DE恋してる

私としたことがStriker見せるの忘れてた。

とりあえず、母好みの曲なのです。(ブラホワ・マスピ)

母のリアクションがあったものは、マスピで顕嵐ちゃんが飛んで来るところ、むちゅ恋のハート、MOONの衣装 です。

バンドしてるのよと話したら金爆か?と聞いてきたぜ(笑)

まぁ途中で楽器置くしな!

CALL、騒がしいな疲れるな!という感想。

 

見せる曲ごとに「これはデビューシングルか」と聞いてくる。

Jr.だって言ってるやろ!!

デビュー待っとるんじゃい。

ということで、デビューしような!!!

CD買って母ちゃんに送るわ。

 

空飛ぶタイヤ

顕嵐ちゃんが出てて見てきたのよと言うと内容と結末を聞いてきたので話の流れを延々と説明。見てくれ。

 

長妻オレンジジュース

最高だな、このエピソード。食いつきがハンパないわ。

 

 

以上で紹介は終わったわけですが。母ちゃん覚えてね。

といっても実家から私が帰れば情報はないし。まず露出がないもんな!

少クラに出てたら見てみてと言えるけど出ないし。そもそも18時って超忙しいときじゃん!無理だわ。

こうなればゴールデンだ!あ、でもうちあんまりTVついてないんだった。

おいおい私が紹介した意味…

周りにらぶ好きな人いないから家族にバーッと喋りたかったっていうね。

 

みゅうたろうの映画も宣伝したよ。(けんたろうと足長さん)

宣伝でいろんな番組出てほしいな~。

 

Myojoの件で今すんごい気持ちは沈んでますが。

解散だ解体だ不安にはなるけどみんなして呟くんじゃないよ!

目に入って余計どんよりするじゃないか…

不確定なんだから。(雑誌はものすごく悲しいけど)

今年からファンになった新規だけど信じてるよ。

 

もうドッカーーーンとやってほしいね。

ここ最近ずっと烈火見てるからな!

 

これから何をすればいいのでしょうか