Summer Rain

星拾う浜辺のフェアリー

#ジャニヲタ手帳

来年の手帳を買う季節がやってきました。

文房具・手帳大好き人間にとって秋からのロフトは天国のようです。

手帳関係のツイートとか見るのが大好きで

「#ジャニヲタ手帳」見ていてとても面白かったのでやってみました(^.^)

 

 

ではまず、ここ数年の手帳たち。

f:id:summerrain555:20181022143353j:plain

2015年:セリアの368ページノート

2016年:ほぼ日手帳オリジナル(赤)

2017年:Edit手帳(白)

 

1日1ページのタイプを毎年使っています。

絵と文字をかくのが好きなので自由度の高いこのタイプをいつも買っています。

憧れのほぼ日を使ったのですが、少し小さくて翌年からEditに乗りかえました。

 

筆記用具はこちら。

f:id:summerrain555:20181027194327j:plain

サラサ0.5(黒は0.4)!サラサ大好き!これしか買いません!

青系多すぎだろ、という感じですね。正直オレンジとレッドオレンジはよく分かりません。全色集め中です。好きな理由は書き味はもちろん108円だからです。

好きな色はブルーブラックです。

 

そして今年の手帳はこちら。

f:id:summerrain555:20181022144107j:plain 

★Edit手帳

edit-marks.jp

1日1ページタイプです。

いつも買っているのは「ストレージドットイット」です。

カバーに好きな物を入れることができます。便利。でも来年のはカバーに文字が入ってるんですよ…。

 

これはフツーの日記として使っています。ジャニーズネタがほぼ大半です(*'▽')

新曲出る!ドラマ決まった!歌番組の感想…などなど。

最近は専らLove-tuneについて。ほぼ毎日Love-tuneが出てくる私の日記!

f:id:summerrain555:20181022145126p:plain f:id:summerrain555:20181022145350j:plain

↑ じわじわLove-tuneが気になり始めて「MOON」でやられたことや沼落ち宣言。

最近の泣きたくなるような状況もつらつらと書いてます…。

土曜日は大体らじらーの感想で埋まります。

なんでもかんでも記録してるので1年前の今日は…とか暇なときにずっと読んでます。

こんなこともあったなと笑い飛ばせる日が来ますように!

f:id:summerrain555:20181022151320j:plain f:id:summerrain555:20181022151421j:plain

 始めの方にある月間イベントのページには掛け持ちグループ全部詰め込んでます。ライブとかは行きませんが書いてます。レポを見ようという感じで。

映画のチケットやジャニショのレシートなど記念になるものも全て貼ります。加えてマステやシールも大好きでデコるので結構な厚みに!

ほぼ持ち歩くことはないのでどんどん太らせてます(笑)

今日は書くことないなという日は適当に。

毎日自担の写真貼ったりめっちゃ凝ってる人の手帳を見てスゲーといつも思ってます。センスのいいデコリ方をしたい…。

 

★ロルバーン

shop.delfonics.com

2017と書いてあるのは気にしないでください(笑)

大量のメモ部分をバレットジャーナルとして使っています。

後ろの方にはクリアポケットもあるので写真が挟めます!

手書きが大好きなので自分の好きなようにカスタマイズできるのはとても楽しいです。

f:id:summerrain555:20181022152913j:plain f:id:summerrain555:20181022152957p:plain

◇カバーページ

予定と出費。10月は「ニートニートニート」関連の雑誌ばっかり!嬉しい悲鳴。毎月テーマカラーを1色。順番を決めているのですが、10月は赤。

 ◇マンスリー

嵐、KinKi KidsLove-tuneはもちろん大学関係のものや私用もなんでもぶち込みます。あんまり自分の予定はないので…。ちなみにEditのマンスリーはほぼ活用してません。

f:id:summerrain555:20181022155837p:plain f:id:summerrain555:20181022155925p:plain

◇ウィークリー

その日やること(タスク)を書き出します。この週は雑誌が台風で中々入荷されず毎日本屋に行きました!店員に絶対顔を覚えられたし恥ずかしいわー!

半分に分けて上をタスク、下をジャニーズゴトにしています。☆嵐、◇KinKi Kids、♡Love-tuneという感じで分けてます。雑誌は白抜きにして買ったら色を塗ります。

最近は見事に嵐の雑誌はスルーしてます!

空いたスペースにはちょこっと日記を。Editをサボる時もあるのでこれを見て思い出しながら書きます。最近はLove-tuneの比重がめちゃくちゃ高いので嵐のMVが解禁されたのも忘れてました(おい)

 ◇その他

ウィッシュリスト、お金の管理、マステコレクション、読書の記録など。

ニートニートニート」雑誌も表を作りました(笑)

f:id:summerrain555:20181027193349j:plain

去年の「忍びの国」雑誌祭りを適当にチェックしてたら買い逃してたのがたくさんあって後悔してるので…。

大野くんのBARFOUTを買えなかったのは本当に悔やまれる。

これを見るとお金を使ったということも分かっていいですね()

このノートは思いついたことをなんでも書くノートなのでこんなのばっかりです!

記録大好き!ちなみにオタク出費もまとめてるんですが今年は去年より膨大に増えました。

 

以上 今年の手帳でした。

私の手帳はスケジュール管理というよりも記録です。

 

来年の手帳を見るのが楽しすぎてまたまたロフトに長居してしまっています。

もう1冊買ったのではやく書きたくてわくわく!予定はまだないけど。

どうかLove-tuneの予定で埋めさせてくれ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました(*- -)(*_ _)