Summer Rain

星拾う浜辺のフェアリー

2018年上半期を振り返ろう

こんにちは

今週のお題「2018年上半期」

ということで振り返ってみます。

 

1.コンタクトにした

妹がコンタクトにしてみたと報告してきたので私もしようかなと軽い気持ちでコンタクトに。瞬きが我慢できず最初に入れるときはかなり時間がかかってしまった…

毎日している訳ではないんだけどメガネが楽だぁ(笑)

免許切り替えだから度を見てもらわないと。

 

2.初めて歌で泣いた

人生で初めてMVを見て泣いてしまったのがJUJUの「東京」

普段からドラマや映画を見てもあまり泣かないのに2回見て2回とも泣いた

今までで泣いたドラマは親子の別れのシーンだけで、これも別れがあったので自分はこういうのに弱いと気付きました

 

3.初めて映画のDVD BOXを買った

忍びの国」です。大野担です。

買ったのはいいけど諸事情によりまだ開封しておりません…早く見たい!

迷うことなく予約してました。自由に使えるお金があるっていいね…

でもDVDを買うために小銭の貯金を始めて、今では結構たまったのでいいきっかけになりました!

 

4.ジャニーズJr.が気になり始める

ジャニーズJr.祭りってなんぞや?というところから調べたのがきっかけで、そこは沼…?

King&Princeデビューということでメンバーほとんど知らなくて調べましたところ、岩橋くんがかわいすぎてTwitterで呟いたら岩橋担からの反応がすごい。びっくりしてしまった。

ジャニーズJr.=少年・ちびっこたちというイメージだったんですがお兄さんグループもいっぱいということを知りました。パフォーマンスのクオリティーたけぇ。

 

5.Love-tuneの沼に落ちる

ここにきてJrにはまってしまった

これは前の記事にいっぱい書いたので割愛。

いろいろLove-tuneのことが気になってたので嵐とKinKiの情報を追うのサボってたら嵐の新曲決まってましたね(おい)

 

6.人生で初めて新幹線に乗った

20歳越えてるんですけど、今年初めて乗りました…

地元には新幹線通ってないし、大阪まで行ったんですが今までそっち方面に行く用事がなかったので。私が遠出するときの交通手段は主に高速バスだし…

田舎者は大阪の人の多さにびっくりしました

なるほど、エスカレーターの立つ位置が違う

 

7.初めて東京に行った

私は九州出身の九州暮らしで、ほとんど九州から出たことがなかったんですよ…

初めての東京に一人で、しかも修学旅行でしか乗ったことない飛行機とか不安でしかない!でも乗り換えアプリを駆使して乗り換えも東京メトロも乗れたのでよかったです。一人で行けたんかと親にバカにされましたが(笑)

お~これが山手線、これがスクランブル交差点、ハチ公…という感じでした

生憎雨が降っていたので観光はあんまりできなかったな~

都会は時刻表を見なくても次々と地下鉄とか来るのでそれはそれは素晴らしかったです。地元の電車は30分に1本なので(´;ω;`)

 

8.スマホが故障した

タッチパネルが効かなくなった…!戻るとかホームに戻るときに押す下の部分だけがきかなくなって、アプリを開いても閉じられないという。

手袋モードにしたら大丈夫なんだけど今度は反応しすぎて勝手に電話がかかったり。

代替機はいつものより一回り大きくてこれはこれで使いやすい!なので機種変するときはこのサイズにしよう。

 

以上、上半期いろいろあったなぁ。人生初がたくさん。

大阪と東京に行ってお金を過去最高に使ったんじゃないかな??

 

時間がたつのが早すぎて、一か月が過ぎるスピードにびっくり。

下半期はお金を貯めたいな。

たくさん本を読みたい!